ソフトバンク

ソフトバンクなど、タブレット端末で注文できるお年寄り向けネットスーパーサービスを実証実験へ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!通販がなくなったら不便で仕方がない@asuka_xpです。

インターネットを通じて、スマートフォンやパソコンから買い物ができるネットスーパーって便利ですよね!野菜やお米など、早ければ注文した当日に届きますし!
なにより、重い買い物袋を持ち運ぶ必要がないので超ラク!!

食品スーパーのサミットが提供している「サミットネットスーパー」もその一つ。さらに、月会費は無料です!

2012年10月15日、その「サミットネットスーパー」がソフトバンクモバイルと提携し、タブレット端末を使用して楽に注文できるお年寄り向けサービスの実験を開始します。

netsuper1

インターネットからの注文は難しい、とこれまでパソコンやケータイでの注文を避けていたお年寄りが簡単に操作できるように、専用アプリを搭載したAndroidタブレット端末を用意し、それを利用してもらうそうです。

大きい文字や、指で押しやすいような大きめのアイコンにしてある。
これはいいなぁ!!

サミットネットスーパー」は住友商事の子会社住商ネットスーパーの傘下企業で、住商ネットスーパーは1年間の実証実験の中で検討を進め、実際に正式サービスとして提供するかを見極めるようです。

調べてみたら、現状のサービスをでも家が留守のときには遮熱・防水シートをかぶせたカバーをかけて食品を置いていってくれるらしい!さらに、盗難が心配な場合は月額210円程度で備え付けのロッカーもレンタルしているとのこと。

2012-10-11_2217

現状でもなかなかいい感じのサービスですし、さらにお年寄り向けにタブレット注文サービスが正式提供されることになったら、ますます便利になるんだろうな~と今から想像できます。

2012-10-11_2227
 2012年10月現在のサービスエリアは東京都と神奈川県の一部

なお、Amazonでは最大10%OFFで食品・飲料が購入でき、配送が無料の「Amazon定期おトク便」というサービスを提供しています。

こういう取り組みはサミットだけでなく、多くのスーパーや百貨店、ドラッグストアなどで広がっていくといいですね♪

→ 「サミットネットスーパー

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で