一般ニュース

2013年1月スタートの新アニメ、個人的に注目はこの3作品!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!「SAO」のアニメが終わってしまい、すっごい脱力感な@asuka_xpです。

 → ソードアート・オンライン(SAO)、最終回を観た感想 スタッフと声優陣がTwitterでコメントも!

ですが、年が明け、2013年1月からは新しいアニメが続々とスタート。
新たに何十作品ものアニメが始まるわけですが、さすがに全部はチェックできない。。。

ということで、ザッと調べてみて僕が面白そうだな~と思ったアニメ作品3つをご紹介したいと思います!

注目の新アニメ(2013年1月版)

たまこまーけっと
th_2013-01-06_1946

「けいおん!」の京都アニメーションが手掛けるゆるふわ系アニメ。
やっぱり、絵がかわいらしいですよね!言葉をしゃべる鳥と女子高生のお話だそうです。オリジナルアニメということで、どのようなストーリーなのかも気になります!!

AKB0048 next stage
th_2013-01-06_1940

何気に前作も見ていたAKB0048。その第二期です。なぜかロボットに乗って敵とバトルするシーンがあり、そこが気に入りました(笑)
マクロスのスタッフによるバトルシーンは必見!

まおゆう魔王勇者
th_2013-01-06_1949

さっそく1月4日に第1話が放送された「まおゆう魔王勇者」。魔王と勇者が手を結ぶという、ありえない冒険活劇らしいです。
なんとなく「勇者ヨシヒコ」っぽいダラダラテイストを感じているのは僕だけでしょうか(笑)そこに期待してるわけですが!

【おまけ】
閃乱カグラ
ニンテンドー3DSのゲームソフトで、PS Vitaでの発売も決定している同名のアニメです。胸が揺れることに命をかけて作っているのがよくわかります(笑)
たぶん、僕は見ないと思うのですが、おまけとして扱っておきました!閃乱カグラが本命の人にはごめんなさい!!

コミケ初参加の僕が出店ブースで店番&会場を回ってきた感想( #C83 )

「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」原作者の川原礫&三木一馬がぶっちゃけトーク!内容メモを公開!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌、Clarisの「ルミナス」がiTunesに登場!SAOのOP曲などSonyMusicが配信開始!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で