カフェ・スイーツ

「ガイアの夜明け」で紹介の「セコムの食」、ロールケーキや但馬牛の煮込みハンバーグが美味しそう!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2013年2月19日に放送のテレビ東京「ガイアの夜明け」。その中で「セコムの食」の冷凍食品が紹介されました!

なかでも、馬肉のカレーとか、馬肉のステーキとか、かなり気になりましたね!
何気に、馬刺し・馬肉たたきのセットなんてものもあります。

警備業務の印象が強いセコムですが、最初知ったときは、えぇ~!とビックリしました。ですが、安心・安全というキーワードのつながりで健康面や産地にこだわったグルメ商品を展開しているということで、まあまあ納得する部分も。
どんなものが売られているのか、ポイントごとにいくつか見ていきましょう!

704_1

何気に多くのテレビ番組で紹介されている!

セコムの食は意外にもこれまで多くのテレビで紹介された経緯があります。パッと見ただけでもめちゃくちゃおいしそうな商品がある!

TBS「ひみつの嵐ちゃん」では「牡蠣のオイル漬け 2瓶」が紹介されました。鴨肉の旨みが堪能できる逸品だそうです!

日テレ「ダウンタウンDX」では「鴨ロース 2袋」。

また、毎日放送「パテナの神様」では「ホッペが落ちるカニグラタン」なんていう、いかにもおいしそうな商品が紹介されていたそうです!

売上ランキング ベスト30

どれがオススメなの?どれが人気なの?と気になる人のために、売れてる総合ランキングというのがちゃんとありまして、このような順位になっていますよ!(記事執筆時)

  1. 選べるギフト 彩
  2. 野菜チップス 400g×1袋(熊本県一の宮町)
  3. 選べるギフト 旨
  4. ホッペが落ちるカニグラタン(福井県鯖江市)
  5. 養々麺(きのこ付き) 10食(長崎県南島原市)

→ 6位以下はこちらをどうぞ!

紹介された注目メニュー!

但馬牛の煮込みハンバーグ
但馬牛の煮込みハンバーグ

ふかふかロールケーキ
ふかふかロールケーキ1本

笹森シェフのまかないカレー
笹森シェフのまかないカレー 3袋

タイムセール的な期間限定でお買い得な商品や、季節の注目商品も!

今だけオトクな商品もあるので、これはつねに要チェックです!!

セコムの食 今だけお買い得

この記事を執筆時は「海老のマカロニグラタン」となっています。送料無料ですよ~!

また、この時期だと見ておきたいのがホワイトデー特集でしょうか。

セコムの食 ホワイトデー

なんと、ほかほかの非常食セットまである!
さすがセコムですなぁ。

セコム ほかほか非常食

感想

みなさんもそうだと思いますが、セキュリティ会社が食品事業だなんて、どうなの?というのが正直な感想でしょう。
しかし、中途半端な勢いで食品事業をやって何か事故や事件を起こしてしまったら、本業のセキュリティ事業の信用にも響いてくる。

つまり、セコムは本気で食品事業をやっているんです。セコムでは

人の命の糧となる食品にも安心・安全を提供することは我々の使命

とまで言っています。

サイトを見ると、「産地で探す」といったメニューがあり、採れた産地を明記。
また、現地での取材を徹底していて、手に入りづらい逸品を探し出しているのも特徴の一つでしょう。

テレビやブログの記事だけではよくわからないという方は、セコムの本気が伝わってくるセコムの食のサイトをぜひご覧になってほしいです♪

セコムの食

いや~、実際にモノを見て判断できない通販ではセコムのようにしっかりと安心・安全を証明しないといけないですし、大変でしょうね。
でも、それをしっかりやっている企業というのは、やっぱり信頼されますよね!

【関連記事】
「ガイアの夜明け」で放送の健康食の宅配弁当、ファンデリーの『ミールタイム』って300kcalでこんなに安いのか!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で