お得な情報

子連れママ・パパに朗報!ベビーカーが使える平日のサンリオピューロランドを追ってみてわかったこと

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

小さな子供のいる子育て世代のママやパパにとって、ベビーカーは必須アイテム。買い物に行くときも散歩するときも、出来ることならば重くなった自分の子を乗せるだけでなく、ちょっとした荷物を乗せるのにも活用しているんじゃないでしょうか。特にテーマパークで遊ぶときなんかはパーク内は広いですから、ベビーカーがないとしんどくて大変だと思います。

サンリオピューロランドではママさんやパパさんが子供と気軽に遊びに行けるように、平日限定ではあるものの自分のベビーカーを持ち込めるようになっているんです。まぁ、土日は混んでてベビーカーだと危ないでしょうし、平日の空いているときにベビーカーを使えるというのは逆に安全で良いんじゃないでしょうかね。

先日、子供のいない僕としてはありがたいことに、何人かのママさん・パパさんとお子さんにご協力いただき、平日のサンリオピューロランドでベビーカーを持ち込んでモニターさせてもらうイベントが開催されまして、僕はその様子をストーカーのように観察させていただきました。いや、ちゃんと許可してもらっていますけどね(笑)

ということで、以下にその様子をレポートします。こちらをご参考に、ベビーカーを使って楽しめるピューロランドの良さを知ってもらいたいです!

エレベーターは5組の親子がベビーカーと一緒に乗れる!

入口のすぐ左側にエレベーターがあります。ピューロランドの入口は3階部分に位置するので、基本的に入場したらエスカレーターかエレベーターを使って、メインの1階へ移動することになります。

なんと、このエレベーターは5組の親子とベビーカーがそのまま乗れちゃうくらい大きい!これには驚いた!

なお、エスカレーターで1階へ行こうとすると、途中でこのように階段を降りることになるのでご注意ください。

ベビーカーを無料で預けることも可能

エレベーターと同じく、入場して入ってすぐ左側にはカウンターがあり、ベビーカーを預かってくれるサービスも行っています。料金は無料なので嬉しいですね!

ママさんたちは2階にある船で進むアトラクション「ボートライド」に乗るということで、一時ここでベビーカーを預けることに。

なお、200円から利用できるコインロッカーもあります。女性用の更衣室もありますよ。

この後、ベビーカーを降りたお子さんとママさんたちはボートライドを楽しんでいました♪

アトラクションもベビーカーで行ける

歩いて進む系のアトラクションはベビーカーでもOK。

キティちゃんのお部屋を満喫できる「レディキティハウス」では子供たちははしゃいで、ベビーカーは不要だったみたい(笑)

空いている平日であれば、ベビーカーを端の方に置いておけばそんなに邪魔にならなそう。

また、所々にベビーカー置き場があるので、降ろして子供を遊ばせるときも便利!

@asuka_xpの感想

お子さんとママさんをずっと追いかけていたわけじゃないんですが、それでもそこそこ疲れてしまいました。僕もベビーカーで運んでもらいたかった(笑)きっと、お子さんをずっと面倒見ているママさんはもっと披露が溜まるんだろうと思います。

今回の追っ掛け取材でわかったことは、ピューロランドって通路がけっこう広いんですよね。だからベビーカーでもラクラク通れるし、人とすれ違っても余裕。ベビーカー置き場もあるので、ママさんはベビーカーを折りたたむ回数が少なくて済んだようです。

平日にピューロランドへ行くメリットは、空いているだけでなく、ベビーカーが使えるのでママさん・パパさんへの負担を軽くしてくれる気がします。そして、平日は土日よりも料金が安いのも魅力的ですね!

こちらもどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で