ドラクエヒーローズ

ドラクエヒーローズでマップが光ったらそれはメタルスライムかはぐれメタルだ! #DQH

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2015-03-03 1 15 09

旅行に行ってて土日はぜんぜんプレイできなかった「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」。でも、すげぇ~面白いです!

で、序盤のストーリーを3時間くらい進めると見つけることができるのがメタルスライムです!

th_写真 2015-03-03 0 31 48

メタルスライムなので経験値も多い!

関連:「ドラクエヒーローズ」レベル上げに最適なメタルスライムやはぐれメタルで経験値を稼ぐ

今回、進めていくとプレイできるようになるストーリーバトル以外のフリークエストでも出現が確認できたのでご紹介しますね。

メタルスライムはどのように出現するのか

メタルスライムが出たのはフリークエストの「コートルダの戦い 上級」です。

th_写真 2015-03-03 0 17 47

どのようにメタルスライムが出現するのかというと、「まもののむれがあらわれた」とのメッセージが表示され、通常のモンスターと一緒に出てきます。

フリークエストだと、どんどんモンスターが湧いて出てきますから、ずっとプレイしていれば出てくるんだと思います。メタルスライムは出現する確率こそ低いですが、実際に1つのフリークエスト中(30分程度プレイ)に3回出てきました。

下の写真のように、マップがキラッと光って居場所がわかります。

B_Gi9jZUoAAtQPb

なお、「はぐれメタル」が出現した際にもマップ上でキラっと光ることを確認しました!

メタルスライムの倒し方

通常のドラクエのようにメタルスライムは素早いです。ものすごい速さで移動するので、追いかけるのはかなり難しい。。。

コツとしては、後ろから追いかけるのではなく、先回りして正面から近づくのがオススメ。コートルダのマップの場合、左回りでメタルスライムが移動していたら、右回りして近づくようにします。

メタルスライムが一時的に壁側で止まることがあるので、そこで一気に斬りかかるのがポイント。ミスが連発すると思いますが、たまにダメージを与えて倒すことができます。

th_写真 2015-03-03 0 32 20

倒すと「メタルスライムハンター」の商号を手に入れられますよ!

どうやらドラクエヒーローズではメタルキングも登場するみたい。
そろそろレベルが上がりづらくなってきたので、早いとこメタルキングで経験値稼ぎしたいです~(^_^;)

ちなみに、PS4で画面写真や動画を撮ってTwitterやFacebookにシェアしたい場合はこちらの方法でできますよ!

そのほかのドラクエ情報もどうぞ♪

[ドラクエヒーローズ] 道具がいっぱいで困ったらクエストで「そざいふくろ」の容量を増やせ!
PS4のコントローラーから出る音声を消す・音量を調節する方法

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 1

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で