ドラクエヒーローズ

[ドラクエヒーローズ] テリーのサブクエストを攻略!最強武器「ほしくずのつるぎ」の入手方法 #DQH

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」でテリーの最強の武器「ほしくずのつるぎ」が手に入るダウンロードコンテンツ第3弾「破壊と殺戮の神バトル+サブストーリー・テリー編」をクリア。これで現在のところのクエストはすべてコンプリートし、コンプ率は100%になりました。

第1弾のアリーナ&クリフト編、第2弾のヤンガス&ゼシカ編と同様に、ちょっとだらだらしたサブクエストになっていますが、今回も攻略の手順を解説したいと思います。

ちなみに、もう1つの厄介なダークドレアムの倒し方の解説はこちらをチェックしてみてください。

サブストーリー・テリー編の攻略手順

テリーのサブストーリーを進めるためには、まずは次元島でのバトル「邪悪なる伝説の魔物」でキングヒドラを倒していることが条件です。
この条件をクリアしている状態で、PS4で自動的にアップデートを済ませればOK。

郵便屋に手紙が届いていて、クエスト所に「091 村の平和を 守り抜け!」が追加されるので、これを受注します。
パーティーの中にテリーを入れておくことを忘れずに。

「091 村の平和を 守り抜け!」のクエストへ。

クリアすると、しばらく待つことになります。適当に他のクエストをプレイして時間稼ぎしましょう。

いくつか他のクエストをクリアすると、教会の前あたりに見知らぬ男(思案顔の若者)が現れるので話しかけます。「092 光のヤスリを求めて」のクエストが追加されるので、これを受注。

ほこらの番人のところへ行き、サクッとクリアします。

再び他のクエストで時間稼ぎ。

郵便屋にシーラの村長から手紙が届き、「093 最強の剣を求めて」のクエストが追加されます。

「093 最強の剣を求めて」をクリアしましょう。

さらに、「094 再戦!試練のガーディアン」をクリアします。

ここまでクリアするとテリー専用の最強の武器「ほしくずのつるぎ」を手に入れることができます。攻撃力127、攻撃時にたまにルカニの効果(+3%)です。

また、郵便屋にテリーのアレンジコスチュームが届いているので、忘れずにゲット。色はなんと茶色!微妙です。。。

【ドラクエヒーローズ サブクエ攻略情報】
関連:ピサロを仲間にする方法とゼシカ&ヤンガスのDLクエスト攻略手順
関連:アリーナのDLクエスト「ラバトール大武術大会」の攻略方法と条件
関連:ダークドレアムの攻略法とおすすめアクセサリー

ドラクエヒーローズ お役立ち情報
PS4のコントローラーから出る音声を消す・音量を調節する方法
道具がいっぱいで困ったらクエストで「そざいふくろ」の容量を増やせ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 1

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で