イオン・トップバリュ

月額980円!イオンでの買い物に便利な「イオン得するタブレット」はお年寄りに勧めたい

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

僕の住んでいる街には大きなイオンがありまして、週に1度はイオンで買い物したり、フードコートでご飯を食べたりしています。

なんと、そんなイオンが格安タブレットを販売しているって知っていましたか?これを使うとイオンの利用者にとっておトクなことがたくさんあるんだとか!今回、短い期間ではありますがイオンさんの御好意で「イオン得するタブレットicon」をモニターする機会をいただきました。

実際に使ってみてわかった「イオン得するタブレット」の特徴をご紹介したいと思います。最初のレビューでは単純にどんな良い点があるのかをレポートします!

イオンショップ

主婦やお年寄りにオススメしたいタブレット

8インチの大きな画面が特徴の「イオン得するタブレット」。その名前からしてわかるように、イオンを利用する人にとって便利でありがたい機能がいくつか入っています。
その特徴が以下の点です。

  • イオンのチラシがいつでもチェックできる
  • 新商品やキャンペーンがわかる
  • おトクな日(ポイント5倍の日など)がわかる
  • 料理のレシピが毎週更新される
  • もちろん、普通のタブレットとしても使える

では、1つ1つ写真とともにご紹介しますね。

イオンのチラシがいつでもチェックできる

新聞にときどき入ってくるイオンのチラシ広告。しかしながら、チラシは最終的にゴミになりますし、邪魔になってしまいますよね。でも、「イオン得するタブレット」ではタブレットの中でチラシが見られるのでゴミになりません。しかも、新聞のチラシと同じ内容を見られるから情報の違いも心配もないんです。


拡大できるので小さい文字でも問題ありません

タブレットでは近所にあるいつも行くイオンのチラシがチェックできるのはもちろん、隣街のイオンや遠くのイオンのチラシも見られます。暇つぶしにたまには遠くのイオンに行ってみるきっかけにもなるかも!

新商品やキャンペーンがわかる

食料品や衣類、雑貨などが生活と直結するモノのを多く取り揃えているイオン。ですが、あまりにも取り扱い商品が多いためにその情報を把握するのって大変です。そこで、「イオン得するタブレット」では最新の商品や人気商品がパッとわかるコーナーがあります!

現在実施中のキャンペーンや専門スタッフが選ぶピックアップコーナー、イチオシ商品の紹介、おトクな情報がこの1ページだけでわかるようになっています。

おトクな日(ポイント5倍の日など)がわかる

地味に便利なのがカレンダー機能。ここにもイオンを利用する人にとってありがたい目印があるのです!

このとおり、ポイントが5倍になる「ありが10デー」やポイントボーナスのある「お客さま感謝デー」、55歳以上の人にとっておトクな「G.G感謝デー」の日も一目瞭然です。

料理のレシピが毎週更新される

これはけっこうイイなぁ~と驚いたんですが、今日の夕飯どうしよう?というときに便利なのがレシピ機能。
「イオン得するタブレット」の「イオンお買物」アプリの中にあるレシピボタンを押すと、「Weekly フードノート」というコーナーが!

作り方や食材の分量ももちろん載っているので、タブレットを見ながら料理をすればいいというわけ。まぐろシーザーサラダ。美味しそう!!また、冷蔵庫の中に残ってる食材から料理を検索することもできますよ。

動画や写真も!普通のタブレットとしても使える

一応、書き加えておきますと、中身はよくあるAndroidタブレット。写真やYouTubeの動画を見たり、インターネットでいろいろなサイトを見たり、アプリを入れて使うことだって問題なくできますよ!

気になるタブレットの料金は?

こんなに便利な「イオン得するタブレット」ですが、どうしても料金が気になりますよね。

タブレットの料金はイオンに一括払いで払いますが、そのほかに月々の利用料金がかかります。この利用料金ですが、タブレットの電波はY!mobile(ワイモバイル)を利用しているため、毎月の利用料金はワイモバイルに支払うことになります。最初の2年間が月額980円です。また、契約時の手数料が1度だけ3,000円かかります。

ここでまとめておきましょう。支払う料金はこちらの3種類。

  1. タブレット料金・・・28,800円
  2. 毎月の利用料金・・・毎月980円(25ヵ月目からは毎月1,980円)
  3. 契約時の手数料・・・3,000円

データの上限は?

高速データ通信の容量は3GB。毎月、3GBまでは高速データ通信が使えるということです。

ワイモバイルのネットワークが毎月3GBまで980円で使えてしまうお手軽さがいいんですよね。普通に考えて安い。他社だと3,000円、4,000円いってしまいますし。ちなみに、3年目以降は月額1,980円になりますので、そのころにはまた見直すといいでしょう。

そんな難しいことわからない!という人のためにシンプルに解説すると、3GBという通信量はどれだけネットやったり動画を見るかっていうことになるんですけど、要するに絶妙なボリュームです。多すぎず少なすぎない。それでいて980円という安さはたいへん魅力だと思います。

「イオン得するタブレット」の申し込み方法

申し込みの流れは次のような手順で行います。

  1. イオンカードでタブレットの本体代を一括払い
  2. イオンから契約書などが自宅に届く(実際の契約はワイモバイル)
  3. ワイモバイルへ契約書を送る
  4. タブレットが自宅へ届く

イオンのネットで申し込んで、実際にはワイモバイルとの契約になるということですね。

なお、支払いにはイオンカードで支払うので、お持ちじゃない方はイオンカードを作る必要があります。これだけがちょっと微妙ですなぁ(^_^;)

確かに、イオンカードを作るのだけは面倒ですけど、普段からイオンを利用している人ならむしろイオンカードは超便利でおトクなカードなので、持ってて損はありません。

それに加えて「イオン得するタブレット」でイオンの情報を常にキャッチしていれば、セールやポイント増量キャンペーンなどおトクなタイミングを逃すことがないでしょう。僕としてはよく買い物をする主婦やお年寄りにオススメしたいです!

月に980円でタブレットが使える「イオン得するタブレット」のお申し込み先はこちらiconから。

イオンショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で