MUSIC にゅっと。

笑顔が可愛いケラケラに注目!「MUSIC にゅっと。」第135回をYouTubeで配信 [PR]

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

さまざまなアーティストが登場し、普段なかなか見ることができないアーティストの表情やトークをスマホからたっぷり楽しめちゃう無料の音楽情報番組がNOTTVで絶賛放送中のMUSIC にゅっと。です。

放送日時は毎週月曜日・水曜日の週2回、19時からとなっているのですが、実はどうしても見られない人のために放送日の翌日から1週間限定でYouTubeにて“見逃し配信”を実施しています。そう、「MUSIC にゅっと。」はYouTubeでも見られる音楽番組なのです!

logo

この度、「MUSIC にゅっと。」の“見逃し配信”を世の中に広めるため、番組の見どころや感想をめ~んずスタジオ内でご紹介するお手伝いをすることになりました。他のブログとのリレー形式でお届けする予定ですので、ぜひ、ブログ内に貼ってあります各コーナーの“見逃し配信”を見ていただけると嬉しいです!

「MUSIC にゅっと。」第135回

さてさて、2015年5月23日(月)に放送された第135回は本日24日(火)からYouTubeにて見逃し配信されます。もちろん無料で視聴できますが1週間だけの限定となっていますので、見逃し配信を見逃さないように!各コーナーごとに動画を貼っておきますので、当ブログ記事から簡単に視聴できますよ♪

まずは僕にとって初めての「MUSIC にゅっと。」ということで、コーナーの紹介を含めて感想をお届けしますね。それでは第135回を見た感想と各コーナーのポイントなどを書いてみましたのでどうぞご覧ください♪

タワーレコードが収録スタジオになっているようで、メインMCは日高央さんとフリーアナウンサーの宮島咲良さんです。日高さんはTHE STARBEMSのボーカルで、STARMARIEの新曲「ネット・オークション・ベイビーズ」のプロデュースもされている凄腕のアーティスト。御存知の方も多いのではないでしょうか。

ケラケラのMEMEさんは笑顔が眩しい!

kerakera

ウィークリーライブのアーティストはケラケラ。笑顔が素敵なMEMEさん、ふるっぺさん、森さんの3人組ユニットで、番組の冒頭では2015年5月13日にリリースとなった「幸せ ~君が生まれて~」を披露。出産の喜びを明るく、愛情を込めて歌っている様子が画面を通じて伝わってくる素晴らしい曲です。MEMEさんのニコニコな笑顔が本当に素敵!

終盤にも再登場し、3人でギターを弾き、しっとりとしたバラード曲「友達のフリ」を披露。うわ~、これイイ曲だわ~!

LOV☆POP – 一夫多妻制のアイドルユニット清竜人25

アーティストをゲストに呼んでぶっちゃけ話を聞きまくるこのコーナー。今回のゲストは清竜人25。清竜人さんと第2夫人の清桃花さん。だ、第2婦人!?と謎のプロフィールに驚くもつかの間、清竜人25は清竜人さんと女性6人で構成される、一夫多妻制をコンセプトにしているアイドルユニット。

っていうか、え?こんなコンセプトありなの!?と男性である僕としては素直にビックリしました!羨ましすぎる(笑)トークのなかでは、婦人をオーディションで選んだときの様子や婦人同士の仲はどうなのかといった内容に興味津々でした。

kiyo

2015年5月27日にリリースとなる第3弾シングル「Mr.PLAY BOY・・・♡」のミュージックビデオでは、清竜人さんのキレッキレなダンスがカッコいいし、6人の婦人のダンスがこれまた可愛い!歌はミュージカル風のとてもファンタスティックで、つい体が動いてしまうほど楽しい曲になってます。

音楽番組としては、ミュージックビデオを見ながらメインMCとゲストアーティストがコメントするのもなかなか斬新だなぁ~と思いましたね。これも「MUSIC にゅっと。」の魅力の1つと言えそうです!

カスタマイZをカスタマイズ – DAICHIさんをスキルアップ!

続いて、「アニソンで天下を獲る!」を目標に活動する4人組ロックバンド・カスタマイZをバンドユニットとしてより成長させるため、メインMCの日高さんが一肌脱ごうというのが“カスタマイZをカスタマイズ”のコーナーです。

HAMAさん(Vo)、GOROさん(Vo, Gt)・DAICHIさん(Dr)・HIROKIさん(Bs)の4人の中から、今回はドラムのDAICHIさんをレベルアップさせます!そんななか、宮島さんがめちゃ振りし、DAICHIさんがまさかの一発ギャグを披露。その様子はぜひとも放送をご確認してほしいです(笑)また、メンバーから報告されるDAICHIさんの印象がまた面白い!さて、そんなDAICHIさんを改造するために日高さんが掲げたポイントとは!?

NoGoD NO LIFE – 昔のライブハウスは!?

僕が一発で気に入ってしまったのがNoGoDの団長さん(Vo)がメインの“NoGoD NO LIFE”というコーナーで、団長さんが音楽について語るんですがめちゃくちゃ面白い。

今回のテーマは「続!!昔のロックはよぉ」で、白い顔が印象的な団長さんが日高さんをいじりながら、昔のライブハウスはどんなものだったのかを生々しく解説。トークのテンポが絶妙なんですよ~!すげぇ面白い!そっかぁ、なるほどなるほどとライブハウスに行きたくなるようなトーク内容にはぜひ注目してほしいです。

にゅっと。プロダクション – グッズを作ろう!

視聴者に嬉しいオリジナルグッズを作るという企画。以前の放送では商品写真の撮影も番組内でやっちゃっていたようですが、果たしてそれからどのくらい進捗したのでしょうか。表と裏のデザイン案ができてきましたが、それが一体どんなものなのかやっぱり実物が気になります!

どこでも見られるけど、あっという間の60分!

NOTTVはスマホ専用のネット番組なのでスマホさえあれば見られるんですけど、やっぱり放送時間が決まっているためどうしても見られない場合もありますよね。一方、“見逃し配信”はYouTube上で再生できるので、家でも外出先でも電車での移動中でもちょっとしたスキマ時間に見られるのが嬉しい!番組そのものが面白いし、ついつい時間を忘れて見てしまいました。

と、第135回の感想を書いてみたわけですが、ご覧になってみていかがだったでしょうか?こんな感じで月に2回ほど連続でレポートしますので、次回の第136回も感想をお届けすることになるかと思います。なんか、次はどんなアーティストさんの話が聞けるのか今から楽しみだ♪

第135回「MUSIC にゅっと。」の“見逃し配信”は5月24日(火)~30日(月)までですので、ご紹介した各コーナーの動画をぜひ見てみてくださいね!

2015 Copyright (C) musicnyt

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で