ブロガーイベント

渋谷「ゼロカフェ青山」はプロジェクターも音響機材も無料で貸切イベントに最高だ!

渋谷駅から徒歩10分くらいの宮益坂上に、料理がおいしくてイベント会場としても使えるオシャレなカフェ&バーの「0 cafe Aoyama(ゼロカフェ青山)」があります。

僕はこういったカフェに行くと必ずチェックしてしまうのがWi-Fiと電源。そして、プロジェクターの有無です。

ゼロカフェはプロジェクターを完備していて巨大スクリーンが使えるほか、フリーのWi-Fiや電源、マイク、スピーカー、DVDプレイヤー、DJ機材も整っているので、結婚式の2次会やクリスマスパーティー、忘年会などのイベントや貸切パーティーの会場としても使えます。けっこう大規模なイベントが開催できそう!

実際に2015年5月26日、ブログ「A La Carte」の柳下さんがゼロカフェにて開催した試食イベントに参加させていただきましたので、ゼロカフェ店内の様子やどんなお料理を出してくれるのかをレポートするとともに、感想をお届けしたいと思います!

0 cafe(ゼロカフェ) 店舗概要

まずはお店の営業時間や場所などの概要から。

0 cafe(ゼロカフェ)
営業時間:平日11時30分~23時00分(土日:貸切パーティーのみ営業)
ランチ:平日11時30分~17時
住所:東京都渋谷区渋谷2-9-13 AiiA ANEX Bild B1F(地図


青山通り(写真右側)から10歩くらい路地に入るとあります!

着席で30人、立食なら50人は貸切パーティーが可能

ゼロカフェは15人以上で貸切にすることが可能。一応、最大110人まで収容可能とおっしゃっていたのですが、お店の大きさを見た感覚としては立食なら50人程度が限度かなぁ~という気がしました。着席タイプのイベントなら30人くらいでしょうね。それ以上だとキツキツになっちゃう!

イベントに肝心なのが料理。これが想像以上に素晴らしくて、どうですかこの盛り付け!美しすぎてなかなか手がつけられない(笑)

厚切りのベーコンやパスタ、サーモン、トマトとチーズ、デカいチキンなんかもありました!

ビールやワインなどアルコールはけっこう種類があります!僕の好きなコークハイボールもある!

こんな感じで、自家製アイスクリームが乗ったフレンチトーストで誕生日のお祝いもあり♪

プロジェクターもWi-Fiも電源もある!

先にお伝えしたように、プロジェクターやWi-Fiもあるので、ノートパソコンやタブレットをつないでプレゼン大会もできるし、DVDプレイヤーを使った映像の上映なんかも可能。マイクは3本あるんだそうです。

なんと、貸切の場合にはすべて機材が無料で使用可能です!!プロジェクターもDVDプレイヤーもマイクもDJ機材一式もビンゴマシン・ビンゴカードも無料!!!すごいの一言です!!

DJ機材はこんなに充実。

気になる貸切時の料金ですが、貸切パーティーは飲み放題・料理付きで1人あたり2,800円から。ソフトドリンクだけの貸切も可能だそうで、ちょっとした懇親会にも利用できそうですね。

ウェディングパーティーは1人3,000円から可能なのも見逃せません。安いなぁ!!5時間のゆったりプランでも1人5,000円ですよ♪

ランチタイムがもはやランチではない

平日にはランチもやっているのですが、11時30分~17時っていうランチタイムの設定がおかしい(笑)こんなに長時間のランチタイムをやっているお店は初めてです!!

ランチメニューは優しいエスニックがテーマ。男性には「海南チキンライス」(790円)が、女性には「特製ふわふわオムライス」(890円)が人気なんだとか。ともに黒米を使ったヘルシーなご飯!ちなみに14時までが禁煙で、それ以降が喫煙可能になりますのでご注意ください。


海南チキンライス

特製ふわふわオムライス

スイーツには自家製のココナッツアイスクリームが乗ったフレンチトーストが3種類あるほか、スムージーやコーヒーフロートもあるそうなので、スイーツの補給にもおすすめです!

ランチにはドリンクが付きまして、なんと、コーヒーは100円でおかわりできます(ホットのみ)。電源とWi-Fiも使えるから、コーヒーを飲みながらここで夕方までお仕事するのもイイなぁ~と思いました。美人店長さんが、ぜひお仕事で使ってください!とおっしゃっていましたよ♪スマホの充電にも良いと思いますよ。

17時からのディナーメニューでも「海南チキンライス」(890円)と「特製ふわふわオムライス」(1,200円)は食べられます!また「ココナッツカリー」(1,000円)と「グリーンドライカリー」(1,000円)も。

23区でケータリング可能!予算や雰囲気に応じた料理も

ゼロカフェはケータリングにも対応してくれて、渋谷はもちろん、都内23区であれば美味しいお料理をお届けしてくれます!

ケータリングの料金は6万円からが目安(交通費別途)。それ未満の料金でも相談に乗ってくれるそうですよ。量としては6万円だと20人分くらいのボリュームとのこと。でも、「一人あたり◯◯◯◯円で」のようなオーダーでも構わないんだとか。いや~、お話を伺っていてゼロカフェさんの対応の良さに感心してしまいました!

また、こんな料理にしてほしいとかコンセプトを伝えればそれに応じて料理を作ってくれます!柳下さんの「映画ファンの集い」の例でいえば、その回のテーマが『シンデレラ』なのでじゃあ可愛い料理を、なんていうオーダーもできちゃうのです。イベントに参加したお客さんはそんな料理が出てきたら感激しちゃうでしょうね!!

ケータリングの詳細はこちらからご確認くださいね。

 → CATERING SERVICE – ゼロカフェ青山

なんか、クーポンのおトク度がヤバイ!

久し振りに素晴らしくイベントにピッタリなお酒の飲めるカフェを見つけたな~とテンションが上がりましたよ!!料理は文句なく美味しいし、正直いいな~ココ(笑)

僕の興奮気味なレポートでゼロカフェの魅力がしっかり伝わっていたら嬉しいのですが、なんと、Web版のホットペッパーで配信しているクーポンも魅力的なのです!

飲み放題が最大4時間に延長できたり、貸切イベント時におトクになるなどのクーポンがありますが、こんなにオトクでいいのか!?とかなりビックリな内容で、これはクーポンを利用しない方が損ですよ(笑)

クーポンはこちらから取得できます。また、メニューや貸切コースの詳細もどうぞ♪

 → 0 cafe(ゼロカフェ) – ホットペッパー

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で