グルメ

新橋駅前で海鮮&羊BBQができる「銭函バーベキュー」!お通しが手羽先だし、2日間半額かよ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-22

東京・銀座に北海道の海鮮BBQが炭火で楽しめる居酒屋「銭函バーベキュー」が2016年9月26日オープンします!銭函の読み方は“ぜにばこ”。

住所は銀座7丁目で、最寄り駅の新橋駅から徒歩でたったの1分。高架下・銀座コリドー街の、先日まで日本海庄やだったところですね。銭函とは北海道・小樽の地名で、そのまま店名になっています。

オープン直前の23日、メディア向けレセプションが行われ、北海道ならではの海鮮や羊肉を試食してきましたのでお店の様子をレポートしたいと思います。ラーメンや夕張メロンもあるぞ~!!

photo-6

まずオススメしたい超速鮮魚5種盛りがこちら。大庄グループがこのところ力を入れている羽田市場の協力で、空輸直送で仕入れた超新鮮な魚介をそのままお刺身に!これがまたガチでうまいんだ~。

photo-9

タコのザンギ。ザンギは北海道の唐揚げですね。

photo-23

ホタテは貝汁のタレをかけて。肉厚ぅぅぅぅ~!!

photo-17

生カキも食べたり♪

photo-7

北海道といえばラーメンですよ!札幌味噌ラーメン、旭川醤油ラーメン!

photo-26

北海道といえばジンギスカン!羊肉ですよ。ピリ辛ラムロースが最高。これと白いごはんだけで満足できちゃう。2人前オーダーしました!

photo-24

焼きそばだって羊肉!

photo-28

ビックリしたのが羊の特上タン!文句なしの美味。絶対に食べるべきメニューのひとつに自身を持って挙げさせていただきます。

photo-22

カマンベールチーズは付属のバケットですくって食べるの!やばいね~。あまったチーズは当然とろとろ。それをまたスプーンですくって食べて、二度おいしい♪幸せですよ。

photo-21

お酒でおいしかったのは女性にもオススメしたい果肉入りメロンサワー。甘みのあるメロンのお酒で、これはいい!!おかわりすればよかったなぁ。

photo-18

店員さんも明るくて、飲むのが楽しくなる♪

photo-14

調子に乗って、刺身の盛り合わせは2回オーダーしました。だって、ほんとに新鮮でおいしいんだもん。

photo-11

お酒に合うのは言うまでもない!

photo-10

りんごを炭火で焼いてから入れるアップルハイボールには衝撃的だった。

photo-31

そうそう、なぜかお通しが手羽先なんだよね(笑)すごいでしょ!

photo-4

〆に海鮮丼を頼むと、死ぬほど大きな味噌汁がついてくるので覚悟しておけよッ!!

photo-8

銀座にいながらにして北海道の魚介類や羊肉、ご当地グルメが食べられる「銭函バーベキュー」。飲みよりも食べるのが大好きな人にぜひ行ってほしいと思います!もちろん、お酒の種類も豊富!でも、やっぱり、お腹を空かせて満腹になるまで北の幸を味わうことをオススメしたいなぁ~。

ここで朗報!「銭函バーベキュー」は2016年9月26日(月)・27日(火)の2日間はオープンキャンペーンで全品すべて半額になりますよ(17時~24時)!

【銭函バーベキュー(ぜにばこばーべきゅー)】
営業時間:15時~翌4時
定休日:年中無休
電話:03-6264-6451
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 西土橋ビル1階

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で