iPhone・iPad

[レビュー] iPhone 7 Plusの画面の端まで届く保護フィルム「ELECOM フルカバーフィルム」が気持ちイイ!

photo-60

「iPhone 7 Plus」を購入し、まず選んだのがケースと保護フィルムです。

ケースはゴツくないシンプルなやつで、熱対策が施されているコスパの良いケースを見つけまして、すでにこちらはレビュー済みなのでぜひチェックしてみてください。

そして、ディスプレイを保護するフィルムは傷や指紋、汚れから画面を守るために必須ですよね。もう絶対に貼らなきゃダメ!保護フィルムもしくは強化ガラスを貼るといった選択肢がありますが、ガラスを使っていたとき快晴の日だと見づらくて散々な目にあっているので僕は二度ガラスを使わないと決めていまして、今回も保護フィルムをチョイスしました。

しかも、画面の端までしっかりフィルムが届く珍しい保護フィルムです!

photo-41

僕が買ったのはELECOM フルカバーフィルム PM-A16LFLRGという保護フィルム。

ご存知のとおり、iPhone 7 Plusは端がやや丸みを帯びていて、フラットな保護フィルムやガラスだと端まで守れないんですよね。でも、このフィルムは伸縮性が強く、しっかり端の端まで貼れる!画面を隙間なくフィルムで保護できるのは気持ちいいですよ!

photo-43

ただし、貼るときがちょっと難しい。ほんとに柔らかいフィルムなので、スーッとスムーズに貼れない。何度もやり直して貼りました(笑)手先が器用な人ならすぐにできるんだろうなぁ(^_^;)

photo-55

光沢はあって反射するもののガラスほどは眩しく反射せず、また画面の映像もキレイに見えるのでちょうどイイ感じに美しい。何も貼ってないときと同じような見やすさです!触り心地も良くて、フリック入力もすらすらできます。

photo-57

iPhone 7 PlusだけでなくiPhone 7用もあるので、画面の端まで保護できるフィルムを探していた人はぜひ使ってみてくださいね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で