ゲーム

スマホでPS4にリモートダウンロード!FF15体験版を自宅のPS4にダウンロードしてみた

th_IMG_2020-2

自分が外にいながらにして自宅のPS4本体にゲームをダウンロードするにはスマホアプリ「PlayStation」が便利です!今回は、スマホから操作し、PS Storeで購入したゲームをPS4へリモートダウンロードする方法を解説します。

2016年11月29日に発売となるファイナルファンタジー15のダウンロード版など、今は外出中だけどすぐにゲームをダウンロードしたい!というときに役立つと思いますよ!

アプリからPS4へリモートダウンロードする方法

まず、スマホアプリの「PlayStation」をダウンロードします。

Androidアプリはこちらから

PSNのアカウントとパスワードでログインし、メニュー左上の「PS Store」からダウンロードしたいゲームソフトを選びます。

th_IMG_2019

今回は11月11日に登場した「FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC」(FF15の体験版ゲーム)をダウンロードしてみます。体験版なので0円です。「購入する」を選択。

th_IMG_2022

「お使いのPS4にダウンロード」を選択すると、自宅のPS4へのダウンロードがスタートします。

th_IMG_2023

ダウンロード開始後はメニュー右端の [アカウント]から[ダウンロードリスト]もしくは[ダウンロード待機リスト]でダウンロード状況をチェックできます。FF15体験版、12.5GBもあるんですね~(笑)本編はどんだけ容量があるんだろ。。。(^_^;)

th_IMG_2025

しばらくして更新してみると、「プレイ可能」に切り替わっていました。

th_IMG_2026

オマケ情報

もうひとつ、PS4でゲーム中のスクリーンショット(画面キャプチャー)の画像をTwitterやFacebookに投稿するには以下の手順で行ってください。非常にカンタンにできますよ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で