カフェ・スイーツ

関東で売ってない!「白いブラックサンダー」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

コンビニでも買える手頃なチョコレート菓子「ブラックサンダー」。年間1億3000万個以上も売れているといい、食べたことある人は多いのではないでしょうか。

先日、北海道へ行ったときのことです。稚内から札幌へ向かう途中のサービスエリアで、なんと、白いブラックサンダーを見つけてしまったのです!

「白いブラックサンダー」は北海道産のミルクを使ったホワイトチョコレートでブラックサンダーをコーティングした、北海道限定の商品です!

ミニサイズ12個入りで350円。

これは買わなきゃ北海道まで来た意味がないと、少しの迷いもなく買ったぜ!!

帰って開けてみると、真っ白いブラックサンダーが!!真っ白なのにブラック。。。

外側はまろやかなホワイトチョコレートで、中はおなじみのココアクッキーになってる。

本来の軽さはそのままに、北海道産ミルクのホワイトチョコレートでブラックサンダーが上品なお菓子になっていましたよ!美味しかったので、あっという間に完食!

ホワイトデーにはピッタリな白いブラックサンダー。
もしかしたら、北海道のアンテナショップとかでも買えるかもしれませんが、北海道へ行った際にはぜひチェックしてみてね!

楽天で売ってました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で