投稿:アスカ

僕がネコ耳アイコンになった理由

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
neko_title

日々、生活をする上で挨拶って大事ですよね。

――おはよう!こんにちは。おつかれさまです。

でも、この挨拶が生む悲劇もあるんです。。。
2010年4月19日、朝のTwitterでのやりとりをどうぞ御覧下さい。

asuka_xp「おはよ~!!」

muusan31「あすにゃんさん、おはよ~ございます♪」

asuka_xp「さん 付いてるw 違和感が増幅されたw」

朝にTwitterで僕がPOSTした挨拶を見て、むーさんが返信をくれました。あすにゃんと一部の人から呼ばれるようになっていた僕は、さらに、あすちゃんさんと言われたことに思わず妙な反応をしてしまいました。
それを見た@f1atさんが

f1at「あすにゃんwww朝から吹いたwww」

asuka_xp「誕生日にネコ耳をプレゼントされてから「あすにゃん」と呼ばれるように。。。」

続けて、むーさんが

muusan31「ネコ耳アイコン、楽しみにしてますw 」

と、ムチャ振り。。。それに対して僕は

asuka_xp「むーさんがミニスカアイコンにしてくれたら、ネコ耳アイコンにしよっとw」

muusan31「.:。+゚ Σ(・ロ・) あ、ミニスカか、ネコ耳かと思った! 前向きに検討です♪」

想定外!!まさかの、前向きに検討とは。。。

ここで田代botに補足される。。。

tashiro_bot「https://goo.gl/BoLt @asuka_xp @muusan31 むーさんがミニスカアイコンにしてくれたら、ネコ耳アイコンにしよっとw 」

そして、突然、むーさんがアイコンを。。。

muusan31「こ、こんなんでどうでしょ~か?(>_<) 」
と、Twitterのアイコンを変更したのです!!

asuka_xp「い、いや、まだまだ!!そう簡単にOKしたら僕の身が危ないw」

muusan31「ぐぉ~、レベル高し!」

いきなり自分の脚のつま先から膝上あたりがあらわになってるスカートの写真をアイコンにしてきましたw でも、これを認めたらダメだ!とOKサインは出すわけにはいかなかった。 このままでは僕のネコ耳アイコンを晒すはめになる。。。

しかし。。。

muusan31「これなら、いいでしょう! 」

nu_san_ashi_tweet

撃沈。。。

まさか、ここまでやるとは。。。
このやりとりを密かに見守っていた@kossori_kossoriさんも昇天

kossori_kossori「ドキドキw」

muusan31「ネコ耳アイコンお待ちしてます♪ 」

そう言い放ち、勝利の美酒に酔いしれるむーさん。
敗北感と焦りを感じてきた僕。

asuka_xp「まさかの事態で、ネコ耳アイコンにしなきゃならない。。。」

と、Twitterでみんなに述べると

kaede_a_a3「アイコンじゃなくてリア(ry 」

moga1「!」

ZAZEN_MUSEUM「穏やかじゃないな。。。何があった?? 」

doyyle「HNは『あすにゃん』に変更だって!!」

mihochannel「あすにゃんとしてデビューですねw」

こんな感じで追い打ち。。。

4月10日の深夜に限定的にTwitterで公開した“ネコ耳の付いたイヤホンを頭に付けている写真”を、今度はTwitterのアイコンにしなければならないということに。。。ブログではすでにネタとして公開していたのですが、不思議なことにTwitterだと恥ずかしさを感じてしまう。。。でも、僕も男なので約束は守ります。あぁ、守りますとも!!!

というこで、Twitterではネコ耳アイコンになってしまったわけですよ。。。
@asuka_xp

【関連エントリー】
まさかのグッズも!ビックリなお祝いをしてもらいました!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で