お得な情報

今だけ月額1,980円のポケットWi-Fiは引越し後すぐにネット回線を使いたい人にとって1つの選択肢に

th_2016-02-07_1139

引っ越しなどで新しいアパートですぐにインターネットを使いたいという人にぜひ知ってもらいたいニュースがあります!なんと、ポケットWi-Fiが毎月7GBまでのデータ通信量をたったの月額1,980円で使えるキャンペーンをやっているんです!

例えば、「ヤフオク!」を利用しているほとんどの人は「Yahoo!プレミアム会員」になっていると思うのですが、これ、Yahoo!プレミアム会員ならオトクに使えるというYahoo!Wi-Fiの期間限定キャンペーンなんです。

 → 「Yahoo! WiFi」の詳細

1年目が20,592円もオトク、2年目は11,436円オトクに!

細かくみていくと、実をいうと通常料金は月額3,696円なんです。今回のキャンペーンではYahoo!プレミアム会員の特典として、このポケットWi-Fiの利用料金が1年目が月額1,980円(12ヵ月)になるというもの。2年目は月額2,743円になります。また、3年目からはすべての割引がなくなるため料金は通常の月額3,696円に。

つまりは最初の2年まではかなり安く使えるということ。通常料金と比べてどのくらいオトクなのか計算すると、最初の1年間が20,592円、2年目は11,436円も安くなる!

th_il_003

今現在、モバイルWi-Fiに月額3,800円近く払っている人もいるかと思いますが、こんなにも差が開くのはビックリでしょう。

割引がなくなる3年目に解約→他サービスを検討する

しかし、使い続けると3年目からは割引がなくなるので注意。

オススメの方法としては、2年の継続利用が前提なので2年使ったら解約。そのときにはまた別の安いモバイルWi-Fiサービスを検討するのが良いでしょう。おそらく、例としてはSo-netのWiMAXとかいろいろなキャッシュバックキャンペーンとかやるでしょうし。

th_il_001

僕はSIMフリースマホ+格安SIMを組み合わせて使うことが一番オススメなんだけど、SIMフリーって何?格安SIMはちょっと不安、といった具合にイマイチ踏み込めない人もいることでしょう。

そんな方へは今回ご紹介したYahoo!Wi-Fiを選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか!光回線と違ってマンションや自宅の工事が不要ですから、モバイルルーターが届いたら電源を入れてすぐに使えますよ!もちろん、そのまま外に持ちだして利用することも可能です。

関連:月額1,980円キャンペーンを実施中!「Yahoo! WiFi」の詳細

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で