企画イベント

「青春18きっぷの旅 第7弾 極寒の西日本リベンジ」緊急実施!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2010年1月9日の夜、我々は新たなる旅に出ます――

お久し振りです。そう、青春18きっぷの旅でございます。
サイコロで行き先を決めるあの企画ですよ~!!もちろん、今までと同様にノートPCとイー・モバイルを使って生放送!

■■生放送と放送時間はこちら■■

ただ、今回は埼玉県大宮駅をからスタートするのではなく、
東京駅がスタートです。

しかも、早朝ではなく夜中から開始します!!
いつもとは少し異なる感じで実施したいと思いますが、
タイトルの通り、西日本をメインとした旅になるのが今回の特徴です。

旅のメンバーはいつもどおりの
・アスカ(@asuka_xp
・わっちん(@watchin

と、前回(第6弾の旅)の途中から参加している
・ドイル(@doyyle

の3人で行います。
おなじみの青春18きっぷの旅ですので、電車での移動中でも電波がある限りは生放送します。まぁ、バッテリーの限界があるので生放送は時間帯を指定して実施することにしました。

■プロローグ

東京駅 9日 23時10分発

大垣駅 10日 05時55分着

が最初の移動工程なので、
企画開始とともに生放送は9日(土)の23時ごろにスタートします。
そのまま「ムーンライトながら」に乗り、滋賀県大垣駅に朝5時55分に到着する予定。おそらく、電車内では爆睡、もしくはドイルの要望でずっとモンハンをやってるかもしれませんw 「ムーンライトながら」に乗車中は最初だけ生放送しますが、その後は特に生放送はしない予定です。

第2回目の生放送はこの大垣駅に到着する前後に行います。
おそらく、朝の5時45分くらいでしょうかね。

そして、ここからが本当のスタートです。

運命のサイコロを振ります!!行き先は一切不明!!
大垣駅から先はこのサイコロが我々の目的地を決めるのです!!

1~6のサイコロの目には目的地が設定されており、サイコロを振ってその目に応じた目的地に向かうことになります。そして、目的地に到着したら、次の目的地を決めるために選択肢を6つ用意し、到着する度にどんどんサイコロを振り続けます!!
つまり、サイコロを振らない限りは次に進めず、さらに、我々にはその目的地は一体どこになるのかまったくわからないのです!!これを9日夜から11日夜にかけてこの3連休で行います!!

旅の様子はこれまでの旅と同様、時間を決めて2時間毎にWebで生放送を実施。
我々の青春18きっぷの旅としては初めてUstreamを利用します。
(今まではStickamを利用していました)


■生放送
https://www.ustream.tv/channel/asuka-xp
(チャットも可能です。また、Twitterを利用している人は「Social Stream」をクリックするとTwitterと連動したチャットができます。)
※万が一、途中で生放送が途切れてしまっても、そのままの画面でしばらく待つか、キーボードの「F5」を押すなどしてページの再読込を行えば、再び映像が流れます。

■生放送時間

1月9日(土)
・23時ごろ

1月10日(日)
・5時45分ごろ
・8時
・10時
・12時
・14時
・16時
・18時
・20時
・22時

1月11日(月・祝)
・10時
・12時
・14時
・16時
・18時
・グランドフィナーレ(?)

というように、2時間ごとに生放送します。1回の放送時間は多くても30分くらいでしょう。イー・モバイルの電波が悪い場所があった場合は放送開始時間を遅らせる場合もあります。
現在地や現在の状況については、Twitterで常時お知らせしたいと思っています。

【3人のTwitter】
・アスカ(@asuka_xp
・わっちん(@watchin
・ドイル(@doyyle
旅の状況を3人のそれぞれの視点でつぶやいていきますので、どうぞお楽しみに!!

それではみなさん!お時間に余裕がありましたら、こいつらバカなことやってるなぁ~程度のノリで我々の「青春18きっぷの旅 第7弾 極寒の西日本リベンジ」を見ていただければいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

生放送はこちらです
https://www.ustream.tv/channel/asuka-xp

【おまけ: これまで実施した「青春18きっぷ旅」】

・青春18きっぷの旅 第6弾 サイコロの逆襲
https://asuka-xp.com/50879456.html
・青春18きっぷの旅 第5弾 ダイナミック3days
https://asuka-xp.com/50772343.html
・青春18きっぷの旅 第4弾 極寒の脅威
https://asuka-xp.com/50740478.html
・青春18きっぷの旅 第3弾 食う物すら予測不可能な旅」
https://asuka-xp.com/50671884.html
・青春18きっぷの旅 第2弾 一匹狼の旅
https://asuka-xp.com/50652391.html
・青春18きっぷの旅 第1弾 絶体絶命の旅
https://asuka-xp.com/50513329.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で